プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


3分タイマー

荷物を整理してたらダンボールから出てきた。
キョロちゃん「3分ヌードルタイマー」
キョロちゃん
クエッ。。クエッ。。クエッ。。


頭を押すと「クエッ。。。。クエッ。。。。」と10秒おきに鳴き出し
3分経つと「クエッ クエッ クエッ クエッ・・」と連呼する。
キョロちゃん
クエッ クエッ クエッ クエッ


キョロちゃんが「クエッ」と言うたびにありちゃんは
ありちゃん
ぴー!


キョロちゃんが「クエッ」と言うたびにくらちゃんも
くらちゃん
ピー!


ここあ
ラーメンが出来上がる3分前は
クエッ!ぴー!クエッ!ぴー!
クエッ!ぴー!クエッ!ぴー!大騒ぎにゃん。。。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


  

<< 頭・・・  【BACK TO HOME】  念力? >>


◆ コメント ◆

「ここあちゃんのお顔・・・最高♡」


ちーこさん・・v-8
最高v-8
クエッ!ぴー!クエッ!ぴー!大騒ぎにゃん。。。
こあらちゃんのおかおv-8
前にプリモちゃんをもらって電池をいれあたら
急におしゃべりをして
うちのクマがびっくりして隠れました(^o^;

カップヌードルを作る時にいいですね。
でもクエッ!ぴー!クエッ!ぴー!大騒ぎ(^o^;かな?


「Re: シマクロクマさまへ♪」


プリモちゃんは沢山しゃべりそうですよね(><)
お人形さんがしゃべるから
ビックリしちゃうのかもですね☆

キョロちゃんタイマーを使うと
3分間はもう大騒ぎです(><)
家の中がとっても賑やか?!になりますよ~~♪

きっとここあは
「何事にゃん??」って
思ってる事でしょうね(><)

あ!このキョロちゃんの良い所は
普通のタイマーだとピピピて鳴ったら止めなきゃだめなのに
キョロちゃんは3分経つと10秒間
クエックエッを連呼して自動で止まるんです♪
タイマーを止めるというちょっとした動作が
無いだけで かなり楽チン♪です(^^)



「」


3分ヌードルタイマーって初めて見ましたよ!
これは商品なの?当選したプレゼントとか・・・?

でも 賑やかでいいわよ。
楽しいわ~♪
ありちゃんとくらちゃんは、反応するのね。
鳥さんの仲間ってわかるのかしら?

チョコボールは、「おもちゃのカンヅメ」ってあるわよね。
今もあるのよね。。
金が出たこと無かったけど・・・
銀は5枚だっかしら。


「絵を間違えて(^o^;」


ちーこさん
最初の書き込みで絵を間違えてつけてたので
最初の書き込みの絵を差し替えました(^o^;
書替えました(*^_^*)


「」


ぎゃはははははは
これまた賑やかな3分だ^m^
ここあたん、ゆっくり寝てられにゃいにゃ(・。・;

コレって何かで当たったにょ?
興味津々(笑


「Re: シマクロクマさまへ♪」


わざわざすみません♪
気にしないで大丈夫ですので
これからも楽しいコメントお願いしま~~す(^^)



「Re: もふもふさまへ♪」


これは何故うちにあるのかは不明なのよ?!?!
大昔の引越しの荷物の整理をしていたら
入っていて(><)

ちーこは当たったり もらった記憶が無いので
多分??兄の持ち物なのではないかと思ってるわ♪
でもね。ちーこの家にあったので
自然に「ちーこのもの」になるのよね(^^)
(得した気分♪)


ありちゃん達はいろいろな音に反応するのよ~
電子レンジのぴっぴっ!って音や
お味噌汁を作る時のお味噌をお鍋に入れる音(マニアックかしら・・・)
とか真似したりするの♪
そのうち「くえっ!」って言い出す可能性あり??かもだわ~

ちーこはチョコボール・・銀も金も出たこと無いわ・・・


「Re: ちゃさまへ♪」


すごい3分間ですよ・・・・
早く3分終了しないかと思いながら過ごしてます・・・・
でも2匹はなんだか楽しそうで(><)
そのうち飽きてくれるといいのですが・・・

きっと何かで当たる品物なんだと思うんだけど・・・
ちーこは全く知らないの・・・
多分兄の持ち物だと思うんだけど・・・・

もう10年以上も前の引越し荷物から出てきた物だし
「ちーこのもの」って事でOK??よね?!?


「アタイの家にも・・・むかし♪」


アタイの家にも むかし「オカメインコ」が1羽居ました!なつかスイ~

何故に「キョロちゃん」が3分タイマーなのか?
3分以上計れないんでしょう???

カップヌードルと組んだか????^^



「Re: 漁労長さまへ♪」


え~~~~!!!
漁労長さんちにもオカメちゃんがいたんですかぁ~~~!!!
なんだかびっくりです♪
何色だったのかなぁ??

ちーこは この2匹の前には白いタイプの子がいました(^^)
ちょっとのんびりした性格で
嬉しいと羽を広げたりして
態度が可愛いですよね!

ん~~~ん?何でだろう??
はい・・3分しか計れないんですよ・・
3分専用タイマーです。。

そうですよね~
箱にも「ヌードルタイマー」とか
かいてあるし~♪
なんでキョロちゃんとカップヌードルが
組んでるんでしょうね??
なんだかよくわからないけど
3分のカップラーメンの時は便利に使ってます♪

ただ・・・最近5分のカップラーメンもあるんですよね(><)


「オカメちゃん」


てるお君の家に居た「オカメちゃん」は 
ちーこちゃんのと同じ色の「赤いホッペ」のオカメちゃんですた^^

残念ながら・・・もう天国に行っちゃいましたけどね^^



「Re: 漁労長さまへ♪」


漁労長さんちのも同じ色だったんですね~♪
な~ま~か(^^)♪

今頃は天国で他の鳥さん達と遊んでいるでしょうね☆

オカメの寿命って本とかだと14歳位とか書いてあるのが
多いんだけど・・・
うちの13歳と14歳なのよね・・・
でも知り合いのオカメさんは18歳まで元気だったって言うから
まだまだ元気に頑張ってもらわないと!!!!

まぁ~~見てる限りじゃ2~3歳の頃と
変わらないで様子で
毎日いたずらばっかりしてるけど(><)


「」


ヾ(◎´∀`◎)ノキャハハ♪
可愛い合唱団だわね!3分間楽しめそうでいいわぁ~


「Re: りんごひめさまへ♪」


3匹?での合唱は物凄いですよ~~(><)

TVの音も聞こえないし・・
インコが思い切りデカイ声でぴー!と言うので
大変です。

おまけに最初の頃はケージの中を
アチコチ動き回るという踊り??付き・・・です(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
