プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



エアープランツ。

ちーこが育てている唯一の植物。。
いつ買ったのか不明・・(多分1~2年前)
・・・・久しぶりにお水をあげた・・・
植物
前回は多分 3月頃にお水をあげたらしい??にゃん・・・・


植物
空気中の水分を吸って育つらしいにゃんけど
本当は3日に1回位 霧を吹いてあげるといいらしいにゃん。



ここあ
成長したら また紹介しますにゃ~~ん♪
  ・
  ・
  ・
枯れていなければにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチッとしてもらえると
↓嬉しいですにゃん。
 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< ピントが・・・  【BACK TO HOME】  クッション・・・ >>


◆ コメント ◆

「」


久しぶりにこんにちワンなのだ~!
植物って声かけるといいらしくて
飼い主はわたしよりも、金のなる木にいっつも
おりこうさんだね-って言ってるんですよv-293

そういえばここあちゃんの飼い主さんは最近、
ロト6の紙をここあちゃんの前に持ってこない
みたいだけどどうしちゃったのかな-
もしかして大きいのが来たのかなo(*^▽^*)o


「Re: ろっくにゃまへ♪」


e-251にゃ!ろっくにゃんだぁ~~!
お久しぶりぶりにゃん♪

ろっくにゃんより金のなる木に
お話ししてるにゃんか!
その気持ち・・わからなくもないにゃん。。
とか言っちゃったりしてにゃん☆

金のなる木・・・枯れたら大変にゃんから
お話一杯して大きく育てるにゃん!!!


にゃ・・ロト6は毎週毎週欠かさず買ってるにゃん。
先週ももちろん買ったにゃんけど
キャリーオーバーだったにゃん。
だから今週は気合入れて買うらしいにゃんよ。

毎週毎週結果発表してたにゃんけど
毎週毎週ハズレ券の紹介になっちゃうにゃんから
紹介やめたみたいにゃん・・・

大きいのは全然来て無いにゃん・・
おまけに小さいのも全然来てないにゃんよ・・・

今年に入って1000円も当たってないにゃん・・


「」


鳥かご 可愛い~♪

エアープランツって、このままでいいの?
鉢や土は要らないのかしら?

この前 ダ〇ソーでミニ植物見てたら
よく似た(多分 エアープランツ)植物が
小袋に入って売られてたわ。
ええっ!って驚いたのよ。
めちゃめちゃ楽な植物なのね。。。
どんどん 伸びるのかしら?

また 成長をレポしてね!


「Re: もふもふさまへ♪」


この鳥カゴも100均ょ~~♪可愛いでしょ(><)

エアープランツってこのままでいいらしいわよ。多分(><)

超~楽チンょ♪
ちーこの育て方は 気が付いた時に
お水を蛇口からジャっ!って1~2秒かけて終了~~♪
あとはまたぶら下げておくだけよ。
(ちなみに・・・・
 3~4ヶ月、お水を忘れてた時もあったけど枯れなかったわ・・・)

多分大きくなっていくと思うわ。。
これも買った時より2~3cmは伸びてると思うの。

そうそう!ダ○ソーで買ったの!
他にも違う形をしてるのもあったわよ~

ちーこでも育てられるという程
超~楽チンだからもし良かったら買ってみてね♪

枯れなかったらまた紹介するわ(><)


「」


エアープランツってかなり丈夫なんですね!
玄関とかにもいいかも!
見つけたら真似させて頂きます♪
(吊るして飾ると、ここあさんも齧らなくて安全だからバッチリですね☆)


「Re: shinoさまへ♪」


ちーこが育てても大きくなってるんで
丈夫みたいですよ(><)

本当に手間がかからないし
ちょこと飾っておくのにも可愛いですよ~~~♪

100均に他にも色々なかっこしたのが
あたので是非、挑戦してみて下さい(^^)
入れるカゴも色々あるので楽しいですよね☆

あ・・ずっと前にも育てた事があったんだけど
(放置しっぱなしで枯れましたが(><))
その時なんかお皿に乗せて育ててました(><)
どこにでも置いて育てられそうだから
何か可愛い飾り方とかあるかな~~?!?

ちなみにここあは
ま~~~~ったく無関心でした(><)


「」


わたしもお花のお水を忘れてしまいます。
だから私の部屋にはお花はないのです。
母はお花好きなのでまかせっきりです。
良く花よりだんごといいますが
花より猫ちゃん(*^_^*) なんちゃって!


「Re: シマクロクマさまへ♪」


うちと同じですね☆
ちーこもお花屋や植物はぜ~~んぶ飼い主2号任せです(^^)
このエアープランツだけは
ほとんど面倒が無いので育ててみてますが♪

お水忘れても丈夫なので
もしよければシマクロクマさんもいかがですか(^^)♪

ちーこも花よりにゃんこで~~す☆



「」


ほぉーほぉー
これがエアープランツなんだぁ!
エっーーーそんなに水あげなくても平気なんだぁ~
いいわねコレっ♪見つけたら即ご購入するわぁ☆


「Re: りんごひめさまへ♪」


とっても簡単でしょ(><)
ほとんど面倒見なくても大丈夫よ♪

ダ○ソーに行くと色々と売ってるので
お気に入りの形があったら
是非、育ててみて下さいね(^^)

可愛いエアープランツ用の
カゴも100円で売ってるので簡単で~~す♪

ちーこもまた行って見てこようと思ってます♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
