プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


けんか・・

昨日は久しぶりにここあの居たスーパーに行ってきた。
白黒にゃんに缶詰をあげていたらプックちゃんが来たのでカリカリを。
そしたら小ぶりのにゃんこがもう1匹来たのでその子にもカリカリを。
その後・・・
プックちゃんと小ぶりちゃんがご飯の取り合いで大喧嘩。。

柵に登ろうとした小ぶりちゃんを手と口で引きずり降ろして
ぎゃ~!ぎゃ~!と絶叫で転げ回る取っ組み合いの喧嘩がはじまり
その後、2匹はすごい勢いで走って何処かへ行ってしまった。
怪我しなかったか心配・・・
ここあ
喧嘩はしないでにゃん・・
仲良くしなきゃダメにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 片ずけ・・  【BACK TO HOME】  雨・・ >>


◆ コメント ◆

「」


うんうん仲良く食べるニャン!
ここあちゃん~
だから林檎にも少しご飯わけてねキャハハ♪


「」


怪我してないといいけど・・・心配にゃんね。
どちらもお腹空いてたのね。

今 発情期かしら?
少し時期が遅い気がするけど
もふもふの家の周りでにゃ~にゃ~聞こえてくるのよね。


「Re: りんごひめにゃまへ♪」


e-251かなり激しいケンカだったみたいにゃん・・・・
プックちゃんがケンカをしかけたにゃんよ・・・
もっとみんな仲良くしなきゃダメにゃんのに・・・

今度行ったら小ぶりちゃんとプックちゃんにご飯をあげるとき
ちょっと場所を離してご飯をあげてみるにゃん。

にゃ!!
ひめにゃん!!!
ご飯あげるにゃんから
ここあとケンカしないでにゃん!!


「Re: もふもふさまへ♪」


怪我が心配なのよ・・・
前に2号がプックちゃんに引っかかれたのよ・・
ものすごい爪が伸びてて深く切れちゃったのよ・・・

あの爪と口でケンカされたら
絶対怪我してると思うのよ・・・
大丈夫かしら・・

小ぶりちゃん、お腹空いてたみたいでガツガツ食べてたのよね・・
もしかしたらいつもいじめられてなかなか食べられないのかも・・・
プックちゃん、そばにいた白黒にゃんにはケンカしなかったのよね。
小ぶりちゃん、きっと年下とかで
イジメにあってるかもしれないわ・・

可哀想よ・・・


「喧嘩しないでね!」


外の猫ちゃんは競争ですね(^o^;
ブックちゃんはちーこさんからのごはんは
「全部ブックのもの!」ですね。
こぶりちゃんは「そんなのちがうよ!」
喧嘩しないでほしいですね(^o^;


「Re: シマクロクマさまへ♪」


ご飯の取り合いはすごいですね・・
やっぱり生きていくのに必死なんだなと思います・・・

ほんとその通り!!
プックちゃんは「全部自分のご飯!!」って感じなんでしょうね・・

でもここあがいた時のにゃんこたちは
分け合って食べているような部分もあったんですよね・・・
なのでプックちゃんのようなにゃんこ登場に
ちょっと驚いてます・・・

もっとみんなで力をあわせて仲良くしてもらいたいのに・・・


「「ネコ社会」・・・」


そうですね^^;生きてくのって大変ですよね・・・
譲り合いなんて言ってられませんものね

そうそう・・・先日の「風車」お出かけ日記 綺麗な所ですね

「抱っこしてもらったでち~~♪」写ってるのが、ちーこちゃんなのかな?




「」


お外のニャンたちは、本当に生存競争が激しいですね。
ニャンコのケンカを見たことはないのですが
近所のノラちゃんが、耳を怪我して取れそうで
面倒を見ていた人が獣医さんに連れて行ったのですが、
その後見なくなって、いなくなったそうです。
ケンカしないで欲しいけど、ノラちゃんで生きていくのは、
厳しいですね。

⇩ちーこしゃん、とってもスリムですね~。


「Re:漁労長さまへ♪」


ほんと・・可哀想だけど厳しいですね・・・
こぶりちゃんがすごいガツガツ食べていたので
なんだかいつもあまり食べられないのかな・・と思うと心配です。

本当は毎日行ってあげたいけど
なかなか行かれなくて・・・
でも出来るだけ行ってご飯あげたいと思ってます。

先日の風車の所。。まわりは かな~り田んぼです(><)
田んぼの中にポツンと風車があるんですよ~。
とってものんびりした所なので
時々遊びに行ってるんです~~♪
ワンコ連れてお散歩の方が結構いました☆

そうで~~す☆
抱っこしてるのがちーこで~~す。
飼い主2号に撮ってもらいました。
いつも飼い主2号が撮影しるとボケる事が多いんですが
この時は「奇跡!!」でボケなかったです!



「Re: にゃごやんさまへ♪」



厳しいですよね・・・
2匹で転げまわりながらぎゃ~~!ぎゃ~~!絶叫してたので
そばに来た時は怖かったです・・・

ここあもクボにゃんもそんな厳しい中で
生活していたのかと思うと可哀想ですよね・・・

あのケンカを見た後、家に帰ってきて
「ここあもそうだったのかな・・」と思ったら
ぎゅ~~~~って抱っこしちゃいました。。
きっとここあは「急に抱っこしてどうしたにゃん??」って思ったかな?!

え・・・耳が取れそうになっちゃったんですか・・・
激しいケンカだったんですね・・
その後・・どうしちゃったんでしょうね・・・
ここあの所にも片目の無いにゃんこがいました。。
そういうのってケンカでなのかな・・・


あ・・ちょっと遠くに写ってせいで
パッと見、スリムっぽく見えたかしら?(><)
でもね・・・
肝心なお腹まわりは川崎さんで隠してるの(><)


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
