プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


片ずけ・・

最近なんだかちーこの行動が遅くなって(歳のせい?)
用事がパッパと思うように片ずかない・・・
以前は1日で出来ていた事が3~4日かかるような気がする。
おまけに 先日から家の大掃除に夢中になっていて
押入れから物をひっぱり出して家中ぐちゃぐちゃ・・
早く整理整頓しないと大変・・・・・
   
ここあ
昨日は寝室の この押入れの大掃除をしましたにゃん。
ちょっと広くなったにゃんけど
「札幌コロッケ」の箱がどこかへ移動しちゃいましたにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< お風呂場・・  【BACK TO HOME】  けんか・・ >>


◆ コメント ◆

「お疲れさまです~(*^_^*)」


お疲れがたまっているのでは?
それでなくても蒸し暑い毎日が続いていますから(^o^;
暑ければ・・動くと汗がドバー!
冷房つければ身体がだるく(^o^;

大掃除も夢中になると頑張っちゃいますよね。
暑いときの大掃除もすごく体力をつかいますね(*^_^*)
でも達成した時は「やった~!」ですよね。
お疲れさまでした。

ここあちゃんは」とっても快適そうですよ(^^)v
「札幌コロッケ」の箱も素敵でしたが
豹柄のベットがマダムここあですねv-238



「Re: シマクロクマ さまへ♪」


あ~~・・・
もしかしてもう夏バテ??なのかしら??
なんだかさっさと行動出来ない感じで
グタグタとのんびりムードです・・・

確かに昼間の2階の大掃除は汗だくです・・・
なので1時間位やって1階の冷房で涼んで又2階へ・・と
やっています・・

ここあは隣の部屋でガタガタやってるから
迷惑そうな顔・・・・
時々、この押入れに入って非難してます(><)

今日もゴミ袋4個も出ましたぁ・・
長年、取っておいた物も古くなったりして
なんだか思い切って捨ててます・・
早く終わって「気持ちいい~~!!」ってなりたいな(^^)


「今更ですが・・・」


「ここあちゃん」はお散歩には行かないのですか?^^
暑いですよね^^; 真夏になったら溶けちゃうかも



「Re: 漁労長さまへ♪」


今の所・・お散歩は行かないんです・・・
でも時々にゃんこをお散歩に連れ出している方も
いるようなので、そのうちここあもリードでも付けて
外に出してみようかとな?とは思っていたんです(^^)

車に乗せて移動すると(動物病院へ行く時とか)
緊張するみたいで う●ちしちゃうので
(そんな時は車の荷台にトイレが置いてあるので
勝手にそこへ移動してますが(^^))
抱っこでもして近所をウロウロしてみたいと
思います(^^)♪

ベランダから外を眺めてるよりは
更に気分転換になりそうですもんね☆

実行したらブログで紹介しますね☆

あ・・・
確かに真夏の2階は暑くて溶けそうです(><)
ちーこは真夏の2階は根性無くて耐えられない(><)
でもここあは1階に冷房入れてても2階へ行っちゃうんですよ・・
かなり根性あるようですよ☆


「」


ちーこさんは、行動遅くないですよ。
だってちゃんと毎日ブログを更新してるじゃないですか。
私も毎日お暇の割には、グータラな性格なので
ブログもよく、放置されます。
大掃除は、片付いた後がいいですよね。
「札幌コロッケ」は、どこへ行っちゃいましたか?
うちは、5月の連休に物入れを片付けました。
で、使わなくなったクボにゃんの、にゃんとも清潔トイレ(2個)などもろもろを
リサイクルショップに持っていったら、合計8000円ゲット。
にゃんともは、1個200円で取ってもらえました。うひひ。


「」


掃除って突然始めると止められないのよね。
何でかしらね・・・。

でも 綺麗にするのは風水的にはとってもいいらしいわ。
運気がUPするらしいわよ。
金運UPするといいわよね~♪

札幌コロッケの箱はいずこへ???
ここあにゃんのスペース広くなったんじゃないかしら!


「」


『札幌コロッケのダンボールっ』ーーー!
あれ・・・スゲーイイ感じだったにゃん♪

大掃除ダルイ
我が家の掃除もしてくれっー!
1週間旅行のつもりで我が家の掃除に来るかにゃん?


「Re: にゃごやんさまへ♪」


ブログの更新だだけは一生懸命なんです(><)
なんでだろ?
更新以外はもう特に最近ダラダラです・・・

スーパーに遊びに行くのは元気なんだけど
ちょっとした用事が終わらない・・
後回し~~ってなっちゃって(><)

「札幌コロッケ」は、まだ部屋の真ん中に放置です。。
寝室の押入れじゃない所へ移動したいんで~
どこへ入れようか考え中です・・
ここあ・・コロッケ箱がなくなっちゃってがっかりしてるかな??

え~~!!!
そのリサイクルショップ最高じゃないですか!!
ちーこ・・リサイクルショップで8000円なんてもらった事ないですよぉ~~!!!

この前だってカップ5客セット箱に入ったの持っていったら
100円だって・・・・
うっそ~~~~!!!!っと思ったけど買い取ってもらったけど・・・


「Re: もふもふさまへ♪」


なんだか2号が掃除をはじめたら
つい一緒に夢中になっちゃって(><)
押入れや物入れや他にもまだまだたくさん掃除する場所があるわ~

なんだか捨てるのが面白くなっちゃったのよね☆
片ずくとすっきりするわ!!
今日も結局6袋もゴミが出ちゃって
重くて重くて・・・明日、捨てるのが一苦労よ・・・・

きゃっ!
風水的にもいいのね!!
これってもしかしてロト6が当たる前ぶれかしら?!?!
だといいんだけど♪

札幌コロッケの箱は食器関係を入れて
今、部屋の真ん中で放置よ・・・・
他にも食器関係の箱があるから
それと一緒に何処へしまおうか考え中なの。。

ここあは押入れが広くなって満足そうよ!!
家の中が色々と変わっていくのが
面白いらしいの♪
結構 珍しい物好きらしいわ~~♪


「Re: りんごひめさまへ♪」


「札幌コロッケ」の箱、りんごひめさまも気に入ってたのね♪
いまは食器を入れて部屋の真ん中に放置よ!
そのうちどこかの物入れに収まる予定よ!!

大掃除。。はじめるとなんだか楽しいよ~~~!!!
りんごひめさまのお家、お掃除に行ったらきっと大変よ!!
だって今ちーこ、捨てるのが面白くなっちゃってるから
ひめさまのお家の物・・・みんな捨てちゃうわよ(><)
うっかりちーこを呼ぶと大変な事になるかもしれないわよ!!!

??え?!!旅行のつもりで行っていいのかしら?!?!
・・・という事はお食事付き???
豪華な懐石料理とか出ちゃう?!?!


「」


私お同じです。未だに冬物が整理しきれていないです。(笑)
昔はちょいちょいと整理整頓できましたが、
最近は”面倒くさ~い”が先に来てしまいます。
これは年のせい??それともただのものぐさ??(笑)


「Re: 太っちょ君のお母さまへ♪」


同じく「面倒だな~」ってなっちゃってます・・
以前はパッパと用事を済ませていたのに
それが出来なくなってきちゃって(><)

なのでのんびりチマチマと用をやっているので
進まないです・・・

家の大掃除もだんだんスピードが落ちてきてます(><)
でもひっぱり出した物をなんとか片ずけないといけないので
もう少し頑張ろうと思ってます♪

みーたんのフォトコンテストポチクリさせて頂きました(^^)
あれってポチクリが1回しか有効じゃないみたいですね。(><)
入選するといいですね♪
カレンダーになっちゃうなんて夢見たい!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
