プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


お説教

抜け毛防止のカバーの無い場所で寝ている。
ちーこの布団が・・・・毛だらけに・・・
↓悪ここあ
ここあ
只今・・・お説教されている最中ですにゃん・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 干したのに・・・  【BACK TO HOME】  とかげ捕獲 >>


◆ コメント ◆

「」


お説教中でも・・なんだか落ち着いてるにゃん!!
『にゃんで怒ってるにゃん?』っぽいわ!ぷぷっ
ちーこさんのお説教は、とっても優しいのね!

ここあちゃんは
今でも飼い主2号さんと寝てるのかしら?


「」


グ八><。怒られ最中なのね・・・
今度はちーこちゃんに
ここあの布団を貸してあげるといいニャン♪


「」


我が家も抜け毛が凄くてサマーカットにしちゃいました。(苦笑)
でも、抜け毛があります。(笑)
私、トカゲさん大好きです。
良く見ると可愛いお目目しているんですよね。:)


「Re: もふもふさまへ♪」


ブツブツ文句言っても
「何か言ってるにゃ~~~ん♪」位にしか
思ってないのよ!!この猫は!!!!!!!

絶対ぶたれたりしないにゃ~~ん!!
怒っても怖くないにゃ~~~ん!!って
完全に甘く見られてるのよ・・

・・・でもね
やっぱりこここあの顔見ると怒れないのよね(><)

今でも毎日飼い主2号とか寝てるわ!
さすがに暑いからくっ付いて寝ないけど
マクラ元にくっ付いてるわよ♪
そして・・相変らず
ちーことは絶対寝てくれないのよ。。。
謎よね??
・・・っていうか
単純にちーこが嫌われてるのかしら??


「Re: りんごひめさまへ♪」


怒られても 反省して無い顔よね(><)

にゃに~~~!!!!!!
ここあのお布団貸してくれるのかにゃ?!?!

ここあのお布団で寝たら・・・
きっと朝起きたら
ちーこがミケネコになってるかもしれないわ!!!!

もしよければりんごひめさまにも
ここあのお布団貸してあげるわ!
ちーこと一緒にミケネコになる???


「Re: 太っちょ君のお母さまへ♪」


太っちょ君&みーにゃん☆
サマーカットになってましたね~~☆
よく大人しくバリカンかけさせてくれたな~~~って
感心してみてました!!
夏は短くしてもらった方がいいですよね~~

ここあもなんだか暑そうなので
バリカンかけちゃう?なんて
思ってるんですよ♪
もしかけたら紹介しますけど(><)

トカゲさん、好きって言ってもらえて嬉しいです!!
友達には「え?可愛い??」なんて言われちゃうんですよ(><)

あの眼がなんとも可愛くて♪
小さいけど なんでもわかってるんですよね~~☆

そして触り心地も好き!!
とにいちゃんは意外とスベスベしてたんです!
そしてぷよぷよ~~だったし!
あ~~またとにいちゃんに会いたいな~~♪


「右から左に・・・」


ここあちゃんは・・・

「馬の耳に念仏」状態では・・・^^
そもそも お説教に聞こえてるか心配です
「子守唄」を聞いてるかのようですが?^^。。。



「おこっちゃ いや~~ん。」


ここあちゃん、いつもはちーこママさんと寝てるので
たまには、ちーこしゃんの布団で寝てあげようかと
思っていたんだよね~。
お毛毛が付いても、ニャンコ1匹なら大丈夫~。
うちの先代犬はすごい抜け毛だったので
クボにゃんの抜け毛には全く動じません。


「Re:漁労長さまへ♪」


まさにその通り!!!!!!
文句言っても「??にゃん?」状態(><)

ワンコは怒ると「ヤバッ!」って顔して
反省してたんだけど
にゃんこって怒ってもダメなのかな??
怒ってもまったく効き目無し・・・
自分のやりたいよ~~~に過ごしてます・・・

それがにゃんこなのね・・・と諦めてます・・・


「Re: にゃごやんさまへ♪」


飼い主2号の布団には抜け毛防止カバーがかけてあるから
そっちで寝てればいいのに
なんでカバーの無いちーこの布団で寝る?!?!!
もしかして嫌われてて嫌がらせか~~~~!!
って思ったけど、ちーこと一緒に寝てくれようと
したのね・・・
ならば今日の夜、一緒に寝てくれるのかしら??
ちょっと期待しながら寝てみますね♪
(予想では多分ちーこが布団にいると
避けて通りそうな予感(><))

先代のローリーちゃんは大きいから
抜け毛が大量だったのかな??

うちは抜け毛の少ないプードルと短毛のチワワだったから
ここあの抜け毛にビックリ!!!
おまけに今の時期、ここあを抱っこすると
Tシャツ通り越して身体の中にくっ付いてるし~~~!!!(><)


「こわくないにゃん?」


まあ~(^.^)
ここあちゃんはお説教されている最中なのね(*^_^*)
でもここあちゃんの方がお説教してるみたいですv-8
「ちーこお姉ちゃん。怒っちゃダメにゃん!」


「」


ん? 怒られてるにょ?
余裕のモフモフ寝姿でつが(笑

うちも抜け毛スゴイにょよ~
ハゲになる勢いで抜けてまつ(;一_一)

トカゲさん、良かったね♪
うちもつい先日
トカゲ&ヤモリが居たから写真撮ったよ~
飼えなくても、会えたら嬉しいよね♪


「Re: シマクロクマさまへ♪」


お説教しても効果無しみたいですよ・・・

ワンコはお手!とか おすわり!とか
言うとわかるけど
にゃんこってそういう芸もしないし
何か言っても知らん顔って感じですね(><)

人の言う事は聞かないのに
自分の方は色々と要求をしつこ~~く
にゃ~にゃ~言うんですよね・・
まっ・・それがにゃんこって事ですね(><)


「Re: ちゃさまへ♪」


e-251にゃ??!!
もしかしてここあ。。怒られてるのかにゃん??!!
なんだか飼い主がブツブツと言ってたにゃんけど
しらないにゃ~~~~~ん♪

みかんたんもヨーダたんも抜け毛がすごいにょ??
でもでも毛が短くない?!?!?!!
長さ1cm位??
でもやっぱり抜けるとお掃除が大変にょ・・・

ここあは3~4cmの長さっぽい所のあるにょ~~
おまけに密度がハンパない!!
可愛いね~なんてお顔スリスリすると
もうちーこの顔が毛だらけにょ・・・
目にも進入してくるにょ・・・

もうそろそろシャンプーしないとだめかもにょ・・・

ちゃさまの所にもトカゲ&ヤモリたんがいるにょね♪
ホント!会えるだけでも嬉しいにょ♪

うちも長年ヤモリが住み着いてるので
時々お外でバッタリ遭遇するにょ!!
だんだんデカクなってるし
赤ちゃんも産んだりしてるにょ♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
