プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


シャンプー13回目

暑いのでバリカンで刈ってみた。
ここあ
お背中だけ半分くらいの長さにしてもらいましたにゃん。


毛だらけになったのでシャンプー
ここあ
今日は温泉じゃ無いにゃん・・・


夏は温泉に入るのは暑いから「温泉液」は冬に買う事にした。
ここあ
にゃ・・残念ですにゃん・・・


貧相・・・
ここあ
毛がペッタンコにゃん・・・


タオルを乗せてとりあえず温泉気分
ここあ
今回はなんだかちょっと怖いお顔になりましたにゃん。


シャンプー終了~。タオルで拭き拭き。
ここあ
この後・・ここあに悲劇が起きましたにゃん・・・


その悲劇のせいで噛まれたちーこ・・・
ちーこの腕
かぎしっぽがリードに引っかかりましたにゃん。。
痛いので「にゃあ~~~~!!」って言ったら
飼い主がビックリして気が付いて取ってくれましたにゃん。
でも・・・なかなかリードが取れなくて・・・・にゃん・・・
つい・・・ちーこに八つ当たりして噛み付いちゃいましたにゃん・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 毛玉ボール  【BACK TO HOME】  ちょこっとだけ。 >>


◆ コメント ◆

「」


チーコしゃん、上手です。:)
太っちょは豚刈り??にしてから殆ど
毛が落ちず、冬もこれで行こうかと考え中です。(笑)


「名誉の負傷^^;」


お風呂・・・大人しく入って
バリカンも大人しくしてるんですか?イイコ♪イイコ♪

最後だけは「ちょっと悪い子」でしたね^^;アハハハ

でも 本当に気持ち良さそうに「お風呂」入るんですね



「」


ありゃ><。
ここあちゃんもちーこちゃんも
痛かったねぇー!
バリカンでサマーカットにしたのねぇ♪
益々可愛いここあちゃんになってよかったネッ★


「Re: 太っちょ君のお母さまへ♪」


太っちょ君達はかなり短くしてもらったから
抜け毛の量は全然ちがうと思いますよ~~!!
冬もカットしてお洋服着せておいたら
プリティ~かも♪

ここあは背中は大人しくやらせるんだけど
お腹や足の方は嫌がるのでダメでした(><)
太っちょ君達はおりこうですね☆

でもこれでもここあ。。。少しは抜け毛も違うと思うし
暑さ対策もちょっとは違うのでは??と思います。

来年は白美ちゃんもバリカン仲間ですね♪


「Re: 漁労長さまへ♪」


お風呂は好きなんだけど~~~
バリカンは背中しかダメみたいですよ(><)
でもバリカンの音とかでもっと嫌がるかと思ったけど
背中だけならいつまでもいつまでも大人しくやらせてくれました♪

あのかぎしっぽが(><)
時々あちこちに引っかかっちゃうんですよ・・・
以前も電気コードに引っ掛けたり・・・

昨日は「早く取ってにゃ~!!!」って
イラッ!ときちゃったのかも(><)
でもマジ噛みじゃなかったから良かったけど☆


「Re: りんごひめさまへ♪」


そうなんでよ~~(><)
今回のシャンプーはお互いに痛かったです・・・

しっぽがまっすぐだったら良かったのにね~・・・

短いしっぽなのにやたらあちこち引っかかるんですよ・・
だからここあはしっぽを触られるのが好きじゃないんですよ。

1階の冷房部屋に来ないで2階の暑い部屋に
すぐ行っちゃうから
熱中症対策でバリカンかけてみました。
これでちょっとは暑さが違うかな??


「」


サッパリ美人になったわね~♪
バリカンは初めてなのかしら?

夏の温泉は・・・無しなのね。残念。。。

しっぽが引っ掛かっちゃったのね!
それで・・ガブガブしちゃった訳ね。
ちーこさんの腕は、引っかき傷みたいになってるけど
大丈夫かしら???

シャンプーすると耳血腫の方のお耳も右耳と同じように見えるわ。
お耳が完全に治るといいのにねっ。


「」


ここあたん、夏バージョン☆
涼しくなって良かったね♪

えーーーーっ
バリカンもお風呂も良い子で
できちゃうにょ~!?
すごね\(~o~)/
うちに居た猫ズは
お風呂なんて大暴れに叫びまくりに
大変だったにょよ(--〆)

で、ここあたんも大変だったけど
ちーこたんも傷は大丈夫?
猫たんの爪ってキツイから
ひっかかったら腫れちゃうなり(T_T)


「Re: もふもふさまへ♪」


バリカンは初めてよ♪
音がするから「もしかして嫌がるかな?」って思ったけど
逆に振動が気持ちよいみたいだったわ♪
でもお腹をやろうとするとグネグネしちゃってダメだったわ・・
まあ~背中だけでもちょっとは涼しくなったと思うの♪

温泉は冬に買ってあげようと思うの。
夏、お湯につけてるとのぼせちゃう??とか思って(><)

かぎしっぽは短くて可愛いと思う事もあるけど
今回みたいに悲劇になると大変よ(><)

ちーこがおさまえて2号がリードを取ったんだけど
「にゃ~!」とか言いながら2回噛んだみたい(><)
よ~~く見ると4本線が出来てるのよ・・・
でも一応マジ噛みじゃないから良かったけど(><)
今日はもうだいぶ線も消えてるわ♪
心配してくれて有難う~~☆

シャンプーすると毛がペッタンコになるから
耳血腫のお耳がピョコッと出てくるみたい(^^)♪
あ・・治る気配は無いみたいよ・・・
保護した当時と変化無いのよね・・


「」


ここあちゃんも、ついにバリカンニャンコになったのね。
上手に刈れてますね。
それに大人しく刈ってもらったんですね。
うちは、ブラッシングも大人しくしていないので、
絶対無理だと思います。
かぎしっぽ、引っかかっちゃ痛いですよね。
ちーこさんも、焦っちゃいますよね。
うちは先代犬が首輪に、足の指を引っ掛けてしまい
それ以来、家の中では首輪無しに。
その影響でクボにゃんも首輪なしです。


「Re: ちゃにゃまへ♪」


e-251にゃ♪急にバリカンで刈られたにゃん!!!
でもちょっと涼しいかもにゃん。
最初は微妙に毛がチクチクするっぽかったけど
今はもう慣れたにゃん♪

ここあはおりこうにゃんか!?!?!
みんな他のにゃんこは暴れちゃうにゃん??!!
元気がいいにゃん!!

ここあは年寄りだから暴れるのが面倒なのかも
しれないにゃん!

飼い主の傷は大丈夫っぽいにゃんよ。
あのあとマキロン付けたにゃん☆
心配してくれてありがとにゃん♪
あ・・爪じゃないにゃん。。
歯で噛んじゃったにゃん・・・
つい・・ちーこの腕がここあの目の前にあったにゃんから
八つ当たりしてみたにゃん!!!!


「Re: にゃごやんさまへ♪」


太っちょにゃんと同じくバリカンにゃんこになりました(^^)♪
背中だけだから一応?カット出来ました☆
でも太っちょにゃん達みたく全身は無理っぽいです・・・
やろうとしたんだけどグネグネ動いちゃって抵抗してました(><)
太っちょにゃん達は大人しいな~と改めて思っちゃいました♪

かぎしっぽは本人?猫にとっては苦労が多いようです(><)
クボにゃんにみたいに
ピョ==ン!ってまっすぐだったら良かったのに~~♪

先代犬さん・・ビックリですね(><)
指とか痛くしちゃったのかな・・・

うちも首輪は無しです・・・変なところに入ったりして
引っかかったら大変ですもんね。。
あとやっぱり何も付けて無いほうが
にゃんこノビノビできるかな♪とか思うし♪

でも。。時々洋服とか着せたくなっちゃうんですよね(><)
飼い主のわがままかな?!?!
(でも着せると動かなくなるここあ・・です)


「さっぱりにゃんね(^^)v」


ここあちゃん お風呂さっぱりしたでしょう(^.^)
気持ちいいよねv-238
昨日 うちのシマとクマも身体を拭きました。
ぬるま湯でぬらしたタオルドライです。
シマは病気でじいちゃんなので久しぶりです(*^_^*)
結構綺麗になりました(^^)v

ここあちゃんのバリカンカット
涼しそうですね(^.^)
きっと綺麗なフワフワの毛が生えそろいますね[絵文字:
v-238]
かぎしっぽはひっかかりますね(*^_^*)
うちのシマがまだちっこい子猫の時
もう15年くらい前ですが
二階への階段の途中でシマのかぎしっぽに輪ゴムがひっかかって
泣きながら大暴れで大変になり
わたしはびっくりして、はずそうとして手首の内側を思い切り引っ掻かれました。
ちっこい子猫の爪のひっかきなので怪我はたいしたことはなかったのですが
見た目がすごかったです(;^_^A
どひゃあ~!と(;^_^A
たった1ミリの深さですが見た目がすごい!
結局・・・妹にはずしてもらいました(*^_^*)


「Re: シマクロクマさまへ♪」


なんだか少しのカットだったけど
さっぱりしました♪
夏用ここあの出来上がりです♪

シマちゃん達も拭き拭きしてもらったんですね☆
さっぱりしますよね。
きっと気持ち良かった事でしょうね☆

カットしたら表面のツヤが無くなりました(><)
また生えてきたらツヤ。。出てくるかな??


シマちゃんもかぎしっぽなんですね♪
お友達☆~~☆

え!!!!!
でも階段で大暴れって大変でしたね(><)
引っかかれちゃいましたか・・・
ビックリしちゃうとつい引っかいたり噛んじゃうんですね(><)

でもなんでシッポの先に色々と物が引っかかるんでしょう・・・
ここあも時々電気コードひっかけるんだけど
引っ掛けようと思ってもなかなか引っかからないような
気もするんだけど・・・・

短くてかわいいんだけど
本人にとっては色々と苦労が多いしっぽですよね(><)


「」


こんにちは(^^)毎日覗かせていただいております。
かつおぶしはにゃーは大好きですよねぇ。でも、腎臓に良くないみたいです。


「Re: まるさまへ♪」


ご訪問、有難うございます♪

猫らしく?!やっぱりかつおぶしが大好きなんです♪
・・が・・・
腎臓に良くないんですか・・・?

そしたら気をつけないとダメですね・・
かつおぶしをとても楽しみにしているようなので~
全然あげないと可哀想かな??とか思っちゃうので
量を減らしてみようかな☆
高齢になってくるし
その辺も考えてあげないとダメですね(><)
教えて頂き有難うございます(^^)♪

またここあに会いに来て下さいね♪
これからも宜しくお願いします(^^)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
