プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ



青吉君たち(バッタ)

毎年、青吉君達のご飯に。。。。と買ってくるバジル。
今年も生まれたばかりの小さい青吉君達は確認したのだが
数週間後・・・カマキリを発見・・・・
その後・・・・青吉君達の姿が見当たらない・・・
青吉君達は沢山バジルを食べるので本当は穴だらけになるのだが
最近・・青吉君達がいないようで バジルがこんなに収穫。
もしかして青吉達君・・食べられちゃったのかな・・・・
バジル
ここあ
青吉君達・・・大丈夫かにゃん・・・
毎年、元気な青吉君達を楽しみにしていたのににゃん・・
なんとか何処かの影に隠れて元気でいてくれるといいにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< チョコ  【BACK TO HOME】  4kg >>


◆ コメント ◆

「頑張って!」


バッタさんの青吉くたち 頑張ってほしいですね!
出て来てくれますよようにv-238


「Re: シマクロクマさまへ♪」


この青吉君達で4年目。。4代目なんです。。

初代青吉君は11月頃まで生きていてくれて♪
11月は寒いので毎日、夜になると青吉君を
プラケースに入れてご飯あげてました(><)
・・・で朝になると葉っぱに乗せてあげてました。
いつも同じ植物に住んでいるから
簡単に捕まえられるし☆

夜は家に入れて朝は外へ出して~~って可愛がってました(^^)けど・・
もしかして青吉君は迷惑だったかしら??

可愛いので毎年楽しみにしていたのに
やっぱり姿が見えないんですよね・・・
本当なら立派な大きさになっているはずなのに。。。心配です・・


「」


青吉君達どうしたのかしら?心配ね!
元気にどこかで生きてるといいのだけど・・

聞いて!聞いて!
もふもふ家もショウリョウバッタいたのよ!
おさしんも撮ったの。。
葉っぱに穴がいっぱい開いてたから
あらっ?虫?って見てみたら
小さいショウリョウバッタが1匹いたの。
あーーーちーこさんところと同じだ~~^♪って
喜んでたら・・・我が家のバッタ君も見当たらないわ。
どうしたのかしらね???

だけど・・今年変よ。
お家の中に、ムカデや蟻んこが大量発生よ。
ナメクジも見たわ・・・きゃっ!!
ゴキや蚊は・・・いないけど・・・。


「Re: もふもふさまへ♪」


そうなのよ。。心配なのよ。。
多分。。居ない気がするのよね。。
せっかく毎年お友達になれて可愛かったのに・・・

きゃっ♪
もふもふさん家にもいたのね~~!!!
おさしん撮ったの見たいわ~~♪
でも・・・最近 見当たらないの???
どうしちゃったのかしら??

え~~~!?!?!
それは変よ~~~~~!!!
蟻んこさんの大量発生も嫌だけど
ムカデはもっと嫌よ!!ていうか危険よ!!!
大昔ね。。。2号がムカデにさされたらしいのよ。
ムカデがタオルにくっ付いてるの知らなくて
拭いたら腕をさされちゃったんだって!
そしたら脇のリンパ腺が超~腫れちゃって
おまけにしばらくは腕が上がらなくなったらしいわよ。
ちーこは10年以上前だけど歩道で15cmくらいの
デカイきもいムカデと遭遇して ぞ~~っとしたわ。。

もふもふさんもご家族さまも刺されないように本当に気を付けてね。。。

でも原因は何かしら??
やっぱりこの猛暑のせいなのかしら??
地面が熱くて出てきちゃってるとか??

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
