プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


冷蔵庫

夜、暑い2階から降りてきて
1階の冷房部屋の冷蔵庫前に倒れてるここあ。
冷蔵庫を開けようと思ったが・・・
ここあ
扉が ぶつかるから開けないでにゃん。。
ここあが起きるまで食べるのを我慢するにゃん。


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 夏休み最後。  【BACK TO HOME】  チョコ >>


◆ コメント ◆

「」


これは新しいダイエットですね
冷蔵庫の前に見張りを立てて間食を防ぐ
すばらしきここあ式ダイエットだねv-14


「一番涼しいのかな?」


毎日・・・本当に暑くて暑くて
もうクーラーをつけないといられないですね。
ここあちゃんの最高の場所は冷蔵庫前
ちーこさんが扉を開けるともっとひえ~ひえ~とするよ!


「Re: しんきちーさまへ♪」


あははっ~~!!
確かにこれは新ダイエット法ですね(><)

最近、ちーこは夏バテから復帰して
食欲出てきちゃってるから
ここあが阻止しているのかもしれませんね(><)

ある意味。。飼い主孝行なのかしら?!?!


「Re: シマクロクマさまへ♪」


本当に暑いですよね・・
クーラー付けてるんだけど
それでも夏バテしちゃいますよね・・・

ここあも野良の時と違って
だんだんクーラーのある生活に馴れてきたようで
涼しい場所を探しだしたようです♪

でもね・・・
冷蔵庫開けられないと食べられないのよ・・・・
仕方ないので移動するまで我慢我慢でした(><)


「ここあの必死の作戦」


ここあちゃん・・・お見事^^

飼い主のちーこちゃんを 少しでも痩せさせようと
けなげな抵抗を・・・・パチパチ

でも・・・そんな「ここあ」の心知らず・・・
飼い主のちーこちゃんは ここあを退けて 

冷蔵庫のアイスクリームを食べるのであった・・・+500g



「」


ここあにゃんは、1年中毛皮着てるんだもんね・・・
そりゃ暑いわよね。。。
毛皮が脱げたらいいのにね☆

関東圏は、明日 雨みたいね!!
5℃ほど気温が下がるようなので
過ごしやすいと思うわ。
西日本は・・・やっぱり暑い日が続くらしいわ。
もう~~~うんざりよ。



「」


ここあちゃん、すっかり家猫化して、全然動じないですね。
熱中症が心配だから、涼しい冷房部屋で寝てると
安心しますよね。
早く秋の風が吹いてほしいけど、こちらは未だに熱風しか吹きません。


「Re: 漁労長さまへ♪」


あ!そうか~~~!!
ちーこを痩せさせようとしてるのね・・・

ふぅ~~・・なんだか良く出来た猫に育ったもんだわ・・
まさかちーこの健康をこんなにも
気ずかってくれる優しいここあに成長するなんて
あの野良の時のここあからは想像も出来ないわ・・・
おりこうに育ち過ぎてまいっちゃうわ・・・

そのうちここあが血液検査とかもしてくれるように
なるのかしら??

でもねやっぱりアイスやジュースは飲みたいのよ・・
いざとなれば
猫を引きずってでも冷蔵庫開けちゃうけど(><)

でも漁労長さま。。どうして??
アイスってわかったのかしら????


「Re: もふもふさまへ♪」


ほんと!
この毛皮は大変よね(><)
もう脱いじゃえばいいのに~~~~!!
無毛になっちゃえばいいのに~~~!!
あ。。無毛のにゃんこって確かいるわよね??
あれってやっぱり夏バテ知らずなのかしらね☆

そうそう!
本当はちーこの方は雨や曇りのはずだったんだけど~
予報が外れてだいたい晴れてたわよ~~
もう普通に暑かったわ。
雨とか降ってちょっと楽に過ごせるかと思ったけど。。。残念よ・・・

あ・・そういえば漁労長さま・・熱中症らしいわ・・
天気予報が外れたから外での雑草抜きは大変よね・・・
大丈夫かしら??

もふもふさんの方もまだまだ暑い日が続くのね・・・
ほんと!!もうウンザリよね。。。
体調管理。。気をつけてね☆

そういえば最近、ちーこの方は
夜になっても全然涼しくならないのよ・・・
前より更に暑さがUPしてきてるわ・・・


「Re: にゃごやんさまへ♪」


そういえば・・すっかり家猫になってます(^^)
最初の頃は足がそばを通る時、すごい警戒してました。
(野良の時、蹴飛ばされたにゃんこが死んじゃった事があったので)
あと掃除機をかけると棒を見てすぐ2階へ駆け上がってました。
でも最近はぜ~~んぜん!大丈夫になってます☆
「安心してくれてるんだな~」って思うと嬉しいです♪

クボにゃんも本当にすっかり家猫さんですよね☆
テーブルでくつろぐ姿はにゃんとも可愛いにゃ!

こっちの方もホントは今日、雨で涼しく過ごせると思ったのに
天気予報外れて全然暑くて雨も降らないし
残念でした・・・
早く涼しくならないとなんだかまた夏バテが復活しそうです・・・


「」


↑ほぉーほぉー
これは新ダイエットなのかぁ~

すみません・・・
ここあちゃん
是非我が家にも来てくださいませですだぁ~


「Re: りんごひめさまへ♪」


ここあ式ダイエットって言うらしいの♪

冷蔵庫の前に居ない時は食べ放題だけど
居る時はなかなかどかないから大変よ・・・

でもね・・・
かつおぶし見せるとすぐ移動してくれちゃうという
欠点もあるのよ(><)

もし良かったら1日3000円でお貸しするわよ(><)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
