プロフィール

ちーこ

Author:ちーこ
三毛猫
名前・・・ここあ
年齢・・・14歳位
性別・・・女の子
体重・・・約3.5kg
 (保護時3・3kg)
左耳が耳血腫の為、短い

2年位 スーパーの駐車場内で
野良猫でした。
用心深く触れた事の無い猫でしたが
平成20年10月26日
突然、車に乗り込んできて
家族の一員になりました。
(保護時、約10歳くらい)


日清ペットフードHP
「うちのコ ギャラリー」でここあが
2009年1月のグランプリを受賞しました

猫を飼うのは初めての飼い主
ちーこ(ブログ更新係り)
2号(ここあが一番頼りにしている)
3号(時々出没する)

その他の家族*:*:*:*:*

●アニマルアレイのカエル
   川崎さん

●チワワのマヌカン
  くたちゃん

●猫のぬいぐるみ
  ガガちゃん

●おたまじゃくしのぬいぐるみ
  ロドリゲス君
  ニコル君

●カエルのぬいぐるみ
  松子(ピクルス)
  沼田さん
  田島さん
  ギャビーちゃん

●アザラシのぬいぐるみ
  あらざしくん

●コアラのぬいぐるみ
  コアラ(命名・まんべくん)

●オカメインコ
   ありす 16歳

   くらら 16歳
   (2012年10月22日永眠)

●マリトゲオアガマ
   とにい 10歳10ヶ月 
   (2010年1月8日永眠)

●ショウリョウバッタ
   青吉1号~4号 0歳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スモック同盟

ブロとも一覧

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

フリーエリア

イチゴdeカウントダウンブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンク

カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

いちごの足跡ブログパーツ

スポンサーサイト


夜中に・・・

夜中・・・ちーこは2度も足がつった。
1度目は左足の指全部・・・
2度目は左足の土踏まず・・
寝ているとどんどん つりがパワーUPしてくるので
真夜中 真っ暗な部屋で起き上がり 
足の指に体重をかけ押さえながら治るのをジ~~~っと待つ。。。
これも夏バテなのか・・・
ここあ
夜中に2度も突然ムクッと立ち上がりましたにゃん・・・
ゾンビみたいで怖かったにゃん・・・・


ランキングに参加してますにゃん。
1日1回ポチクリしてもらえると嬉しいですにゃん。 
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

<< 久しぶりに・・  【BACK TO HOME】  ライオン君 >>


◆ コメント ◆

「」


最近は足がつった事ないですねー
疲れるほど運動してないからかな?
足がつった時ってジッと我慢して
治まるのを待つしかないんですかねぇーv-14


「痛いですよね・・・!」


わたしもよくあります(^o^;
つって痛くて・・辛いですよね!
そのままでいるとアキレス腱がきれるかと思いませんか?
太ももの付け根を強く押すといいと聞いて
やってみましたが・・・何回かは効きました(^o^;
きっとちーこさん
疲れているのですね。

ここあちゃんの可愛い心配顔です。


「」


大丈夫なの?
2度もつると寝不足気味じゃないかしら?

つるほど痛いものはないわよね。。。
原因は、何かしら?ビタミンとか関係してるのかな?
もふもふは、滅多につらないけど家族がよくつって
夜中に 『うううっ~~ああああっ~~~うぉっ~~!』とか
叫ぶ時があってビックリしちゃうわよ。

立ち仕事で筋肉が疲れてるのかも・・???


「」


もしかして、ク~ラ~で冷えてしまったのかも。
私も以前はよくふくらはぎが攣っていました。
気持ちよく寝てるのに、痛いし嫌ですよね~。
私はふくらはぎなので、レッグウオーマーつけて寝てるんですが
足先とかだと、靴下はくのもあついですよね。


「Re: しんきちーさまへ♪」


最近、つれませんか??
いいですね~~☆

実は今日 朝起きたら首もつれました・・・
なんだかあちこち つれてばかりです・・・

ちーこは運動は全然してないんですよ~
しんきちーさまは運動すると
つれちゃうんですね(><)

治す方法も色々とやってはみたんですが
ちーこにはやっぱり
「ただジ~~~っと待つ・・」が一番早いみたいです(><)
(早いと言っても長い時は10分以上たってるけど(><))


「Re: シマクロクマ さまへ♪」


シマクロクマさまも つれますか(><)
痛いですよね~~(><)

そのままではもういられません!!!!
死にそうなります・・・

太ももの付け根ですか?!
今度つったらやってみますね☆

仕事も通常だし、自分では
そんなに疲れてるという感じはないんですが
やっぱり暑いのと
夜は熱帯夜で寝不足が原因なんでしょうかね??

早く涼しくなって気持ちよく寝たいです。。


「Re: もふもふさまへ♪」


今日は朝から首もつったわ・・
やっぱり寝不足なのかしら??
だって・・夜中しょっちゅう目が覚めちゃうもの・・
その都度、クーラー入れて扇風機を1時間タイマーで寝るのよ。
でも扇風機が止まるとまた起きちゃうのよね・・・

もふもふさんは滅多につらないの?!?!羨ましいわ~~♪
ちーこはちょっと遠出して歩いただけで
帰りにはつりまくり・・って事もあるわ・・

ビタミン不足なのかしら?!?!
ちょっとマルチビタミン買ってあるから
今から飲んでみるわ!!有難う~~♪

立ち仕事だけど最近特に忙しい~~とかは無かったの。。
それに仕事の合間はゆっくり出来るんだけどね。
やっぱり歳のせいとかもあるのかしら(><)


「Re: にゃごやんさまへ♪」


起きてる間はずっとクーラー入れっぱなしだから
気が付かないうちに冷えちゃってるのもしれないですね(><)

う~~~!!
ふくらはぎは最強ですよね(><)
あれは勘弁して~~~!!!って感じ・・・

レッグウオーマー付けて寝てるんですか!!
えらい~~~!!!!!!
冷え性対策もバッチリですね☆

ちーこは・・靴下履いて寝たら
やっぱり脱いじゃうかも・・・
寝巻きだって暑くてお腹出しちゃってるんだもん(><)
(すごい寝方ですよね・・)

早くこの猛暑から脱出したいです(><)


「おおおおっ~」


地方巡業をしている間に・・・
こんなに「更新」してるなんて・・・^^

コメントするでぇ~ まだ出来ないけど;;シクシク



「」


足がつる時は・・・
イオンバランスが悪くなってるって聞いた事あるわっ
寝る前に・・・
ポカリみたいなやつ飲んでみたら?

夏バテしないようにミネラルちゃんととるんだぞぉ~


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: 漁労長さまへ♪」


また巡業に行っちゃってるでしょ~~!!
ホント大変ね。。

コメントはのんびりしてからでいいですよ~~♪

まぁ~~漁労長さまは若くてピンピンしてるから
お仕事 忙しくても大丈夫よね♪
アレもふっさふさ~~だって言ってるし(><)
(自己申告だけど・・・)

あ。。。もしかしてまたマイナスになっちゃうかしら??ドキドキ・・・


「Re: りんごひめさまへ♪」


え!?そうなんだ~~!!!知らなかった~~!!
そういえば昔はポカリとかよく飲んでたけど
最近・・お茶やコーヒーばっかりだわ・・

それでバランスが崩れちゃってるのかしれないわ!!
教えてくれて有難う~~♪

ポカリ。。夏バテにも良さそうね!!
2㍑ボトル買ってくるわ☆
寝る前が効果的なのね!

残暑で夏バテ再発しないように頑張るぞぉ~~~!!
りんごちゃまも頑張れ~~~!!


「Re: 鍵コメさま♪」


有難うございます。心強いです☆
お互いに頑張りましょう♪
(私のは本当に小さい事ですが)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
